HG トライバーニングガンダム Part9

こんにちは!今回もHG トライバーニングガンダムを進めていきます!

今回は今まで組み立てたパーツにクリアコートをしていこうと思います!

明智えっくん
明智えっくん

エアブラシで吹いていきます!

使用したのはガイアカラーのセミグロスクリアーです!

明智えっくん
明智えっくん

セミグロス…いわゆる半光沢というものです!

豊臣くん
豊臣くん

テカテカさせ過ぎたくなく、多少のツヤが欲しい時に使用するんだがね!

クリアコートを吹いたパーツその1

クリアコートを吹いたパーツその2

クリアコートを吹いたパーツその3

明智えっくん
明智えっくん

いつもはパーツを組んだままでクリアコートをするのですが、このトライバーニングガンダムはクリアパーツが多いのでパーツを細かくバラシて吹きました!

豊臣くん
豊臣くん

クリアパーツにクリアコートを吹いてしまうと白く曇ってしまうんだがね!

明智えっくん
明智えっくん

とは言ってもバラさなくても良さそうな場所はそのままクリアコートを吹きました。

明智えっくん
明智えっくん

まず関節をピーンを伸ばしてクリアコートを吹きます。

明智えっくん
明智えっくん

クリアコートが乾燥したら関節を曲げてクリアコートを吹きます。

そうする事で関節を伸ばしている時に隠れている所も曲げているときに隠れている所も吹くことができます。

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました