HG トライバーニングガンダム Part11

こんにちは!今回もHGトライバーニングガンダムを進めていきます!

今回は前回塗装しきる事ができなかった残りのエフェクトパーツを塗装していきます!

徳川殿
徳川殿

エフェクトパーツの数、かなり多いですな

明智えっくん
明智えっくん

塗装が大変でした💦

今回も前回塗装したエフェクトパーツと同じように塗装しました。

(C)ガイアノーツ
(C)ガイアノーツ
明智えっくん
明智えっくん

ガイアカラーのEx-シルバーをメタリックマスターで希釈して

(C)ガイアノーツ
明智えっくん
明智えっくん

クリアーブルーで塗装しました。

明智えっくん
明智えっくん

このような感じでワザとグラデーションっぽいムラが残るように塗装しました。

冷たい氷のようなイメージになるように塗装しました!

(C)ガイアノーツ
明智えっくん
明智えっくん

最後にEx-クリアーでコーティングしました。

豊臣くん
豊臣くん

いよいよトライバーニングガンダムの完成だがね!


余談ですが、私は制作しているキットが登場しているアニメを見ながらプラモデルを制作する事がよくあります。理由としてはプラモデルを作るモチベーションを上げたり、そのメカの魅力を再確認するためです。最近もアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」を視聴しながらトライバーニングガンダムを制作しています。やっぱりビルドファイターズトライは面白いですね~!アツイ!アツ過ぎます!

思わず叫びたくなりますもんね!

次元覇王流!!正拳突きぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回!HGトライバーニングガンダム完成編!お楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました