MG 陸戦型ガンダム Part1

こんにちは!HGトライバーニングガンダムが完成したので次なるキットに手を付けていきます!

次なるキットはコレだ!!

徳川殿
徳川殿

記事のタイトルでバレているとか言うでないぞ

機動戦士ガンダム 第08MS小隊から、MG 陸戦型ガンダムです!

陸戦型ジムと並びコジマ大隊を象徴するMSになります!

豊臣くん
豊臣くん

これはまた古いキットですなぁ

明智えっくん
明智えっくん

2002年の5月に発売された20年前のキットになります!

豊臣くん
豊臣くん

なんと…この陸戦型ガンダムが発売されたときに生まれた赤ん坊が20歳になるほどの歳月がたっておるのか…

明智えっくん
明智えっくん

時が経つのが早すぎて怖いですな

ではキットを紹介していきます!

明智えっくん
明智えっくん

ランナーが全部で14枚。大きいパーツが多い印象ですね!

A。ホワイトの成形色ランナー。外装パーツになります。

B。内部フレームのパーツ。

明智えっくん
明智えっくん

ランナーの外側にパーツがあるのは珍しいですね!

C。足のスリッパ部になります。

D。Bと同じように内部フレームのパーツです。

E。多色成形ランナー・アンテナが2本ついていますね。

F。ビームライフルのパーツです。

G。外装やシールドのパーツ。

H。主にバックパックのコンテナのパーツ。

I。バックパックのパーツ。

J。180mmキャノンのパーツ。

K。メインカメラやデュアルアイのクリアパーツ

SB1。ビームサーベルのビーム刃。

MP1。マニピュレーターのパーツ。

明智えっくん
明智えっくん

あんまりいい形状はしてないですな…。

PC-122。ポリキャップになります。

明智えっくん
明智えっくん

かなり数が多いです。

ビス&ナット。

明智えっくん
明智えっくん

これは最近のキットには見られませんね。ビスを締める事によって関節の強さを調整できたりします。

左からカラーシール、ガンダムデカール、マーキングシール。

組み立て説明書。

明智えっくん
明智えっくん

では次回から組み立てていこうと思います!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました