MG 陸戦型ガンダム Part11

こんにちは!今回もMG陸戦型ガンダムを進めてきます!

前回の記事はこちら👆

今回も前回に引き続き、気になった箇所を調整していこうと思います!

胴体部分のパーツに合わせ目が発生してしまいます。

明智えっくん
明智えっくん

ここは結構目立つので処理したいですね。

胴体のサイド部はもともと段落ちモールドになっているので、ここはこのままでオッケーです。

明智えっくん
明智えっくん

合わせ目を消すのもいいですが、挟み込みの部分なので処理が大変そうです…。

なので!ここを段落ちモールド化しましょう!

段落ちモールドに使用する工具がコレだ!

(C)スジボリ堂 BMCダンモ
明智えっくん
明智えっくん

ではスジボリ堂のBMCダンモを使って加工していきましょう!

筆者のBMCダンモ
明智えっくん
明智えっくん

BMCダンモの0.6を使用していきます!

明智えっくん
明智えっくん

こんな感じで段落ちモールドになりました。デコボコになってしまったので、まだまだ鍛錬が足りませんな(;^ω^)

明智えっくん
明智えっくん

まぁ、オッケーとしますか!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました