HG メイレスケンブ Part1

MG陸戦型ガンダムも完成したので、次のキットに着手しようと思います。

豊臣くん
豊臣くん

ワシの大好きなゴールドの陸戦型ガンダムじゃ!

よかったら見てほしいんだがね!

そのキットとはコレだ!

HG 1/72 メイレスケンブです!!!!!

豊臣くん
豊臣くん

ガンプラブログなのにガンプラ以外も作るんか!?

明智えっくん
明智えっくん

すみません…。ガンプラが手に入らないときに、割引で売っていたので買ってしまいました(;^ω^)

豊臣くん
豊臣くん

境界戦機と言えばバンダイにゴリ押しされている感じはあったのぉ

明智えっくん
明智えっくん

そうですね。ガンプラ売り場に行ってもガンプラではなく境界戦機のキットがたくさん売っていることもありました。

でもキットのデキは良いとのウワサなので組み立てたいと思い、購入しました!

ではランナーを見ていきましょう!

ランナーは8枚で成形色は6色使われています。分かりにくいですがグレーが2色使われています。

では1枚1枚見ていきましょう。

A。色成形ランナークリアパーツも使われています。

B。関節などのグレー部。武器類のランナーよりも成形色が若干薄いグレーになっています。

C。本体のホワイト部。

D1。同じくホワイト部。

D2。またまたホワイト部。

E1。足周りのパーツが中心のランナー

E2。足回りのパーツと武器類のランナー

G1。パーツが非常に少ないランナー

ホイルシール。色分けが甘いところが数か所ありそうですね。

境界戦機のプラモデルを購入するとデカールがもらえるキャンペーン中に買ったので、ゲットしたデカール。これは使用していこうと思っています。

組み立て説明書。

ポリキャップは使われていないようです。

明智えっくん
明智えっくん

初めて組み立てる境界戦機のプラモ!

ワクワクしています!

豊臣くん
豊臣くん

ワシも楽しみなんだがね!

明智えっくん
明智えっくん

境界戦機のプラモデルは、3~4割引きをしている事もよくあるので、興味を持たれた方は買ってみるのもいいと思いますぞ!ちなみに2022年5月16日23時現在はamazonで41%OFFになっている!

では次回から組み立てに入りたいと思います!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました