HG メイレスケンブ Part7

こんちゃっす!

今回もHGメイレスケンブを進めていきます!

前回の記事はこちら👆

今回は肩にディテールアップを行いました!

HGメイレスケンブの肩には合わせ目が出てしまっています。

側面にも発生します。

明智えっくん
明智えっくん

合わせ目消しをしてもいいのですが、今回は別の方法で誤魔化します!

豊臣くん
豊臣くん

誤魔化すのか!っという事は合わせ目は消さないと?

明智えっくん
明智えっくん

消さないどころか増やします!

明智えっくん
明智えっくん

ハイキューパーツのスジボリガイドテープを貼って

(C)スジボリ堂
BMCタガネ0.1mm
明智えっくん
明智えっくん

スジボリ堂のBMCタガネ0.1mmを使って

明智えっくん
明智えっくん

左側にスジ彫りを追加する事によって左右対称っぽくし、ディテールに見立てる誤魔化し法です!側面にも同じことをします!

豊臣くん
豊臣くん

おぉ!これなら接着して消すよりも楽に処理できるんだがね!アッパレ!

続いて、肩のディテールがちょっと寂しかったのでBMCタガネでスジ彫りを追加したりプラバンを使用してディテールアップをしていきます!

こんな感じになりました。イエローのパーツはBMCタガネの0.1mmと0.2mmを使用してスジの太さを変えてみました。

上側はこんな感じ。

もちろん両方やりました。

明智えっくん
明智えっくん

左右対称のパーツには左右対称にディテールアップを行いますが、これがスゴく難しいのです(;^ω^)

明智えっくん
明智えっくん

こちら側は肉抜き穴を埋めた時のパテにもスジを追加しました。

パテはプラスチックよりも柔らかいので掘るときは慎重に!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました