HG メイレスケンブ Part14

こんにちは!

今回もHGメイレスケンブを制作していきます!

今回から塗装をしていきます!

明智えっくん
明智えっくん

ここまで長かった…(´;ω;`)

前回の記事はこちら👆

まずはイエローのパーツと

レッドのパーツにサーフェイサーを吹いていきます。

ガイアカラーのサーフェイサーエヴォホワイトを使用しました。本塗装の発色を良くするためにチョイス。

若干成形色が透けていますが、パーツが真っ白になりました。

塗装完了。

ガイアカラーのサンシャインイエロー80%、ブライトレッド20%ほどで混色しました。

このパーツは2色で色分けする飛鳥があるのでマスキングをします!

マスキングをしました。このマスキングを慎重にやらないと、のちのち塗装のやり直し等が発生するので慎重に!

マスキングをしたら、上塗りの発色を良くするために再びホワイトサフを吹きます。

そして塗装!

同じくガイアカラーのパープルヴァイオレット80%にEx-ホワイトを20%ほど混色しました。

マスキングをしたパーツ。

明智えっくん
明智えっくん

マスキングを剥がす瞬間が一番緊張します…!

豊臣くん
豊臣くん

天国と地獄の運命の分かれ道じゃのぉ

明智えっくん
明智えっくん

いざ!勝負!

かなり綺麗にマスキングできていました!とりあえず一安心です!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました