HG メイレスケンブ Part15

こんにちは!

今回もHGメイレスケンブを進めていきます!

前回の記事はこちら👆

明智えっくん
明智えっくん

前回から塗装をしていますが、今回も塗装していきますよー-!

今回はフレームを塗装しました。

こんな感じになりました~!

(C)ガイアノーツ

使用したのはガイアカラーのバーチャロンカラーシリーズ、フレームメタリック[1]です!

ただのグレーの成形色だったフレームが一気に重量感が増すので筆者オススメのカラーになっています!

軽く組み立ててみました。

明智えっくん
明智えっくん

少し組み立てただけでテンションあがりますね~!!

続いて外装も塗装しました!

使用したカラーは…

ガイアカラーのニュートラルグレーⅢを使用しました。

このパーツ、部分的に濃いグレーで塗装しようと思います。

ガイアノーツのニュートラルグレーⅣを使用しました。

↑ニュートラルグレーⅣと記載していましたが、実際にはいつ何に使ったかよくわからない色を使用していました(;^ω^)(2022年7月10日修正)

明智えっくん
明智えっくん

苦手な筆塗りで塗装しました(;^ω^)

そして肩パーツを組み立てました。

明智えっくん
明智えっくん

筆塗りした部分にはリターダー入りの薄め駅を使用したので、テラテラ光沢になってます。

そして今現在塗装が終わったパーツを組み立ててみました。

なかなかカッコいい感じになってませんか!?

G-3ガンダムのようなカラーを目指しています!

明智えっくん
明智えっくん

完成が楽しみですね~!!

牛歩ながら順調に制作が進んでいますがここで大事件が発生!

いつも通りエアブラシの塗装を終えてコンプレッサーのスイッチを切った瞬間…。

指先がビリっ!っと。

な、なんじゃ!?と思ってコンプレッサーのスイッチを見てみると…

割れていた。まったく思い当たる節がない。ビリっとした瞬間に割れたのだろうか?

筆者が現在しようしているのはGSIクレオスのMr.リニアコンプレッサーL5というもので14年くらい使用しています。そろそろ寿命なのでしょうかね…。

明智えっくん
明智えっくん

メイレスケンブの塗装、どうなるのでしょうか…?

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました