【用語解説】リアリスティックデカール

RGに付属しているデカールの事。

RG ゴッドガンダムのリアリスティックデカール

注意書きやマーキングが描かれたデカールや金属表現のデカールがあり、使用事によってよりリアルに近づける事ができます。テトロンシールの一種です。

豊臣くん
豊臣くん

デカールの数が多くて全て使用するのはデラ大変なんじゃよ!

RGのキットはパーツの面積が狭く、デカールを貼る面が小さいため、デカールの余白がはみ出てしまう事がよくあります。あと金属表現のデカールが剥がれやすいと筆者は思っています。

明智えっくん
明智えっくん

余白をアートナイフ等で切り取るといいかもしれません。

しかし貼るとカッコよくなることは間違いないので貼る事をオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました