HG ガンダムAGE-2 ノーマル Part3

こんちゃっす!

今回は久しぶりにHGガンダムAGE-2 ノーマルを進めていこうと思います!

明智えっくん
明智えっくん

忙しかったのと、ゆっくりディテールアップしていたので更新が遅れてしまいました(;^ω^)

現在はこのような感じになっております。

ディテールアップしたのが分かりづらいですね(´;ω;`)

明智えっくん
明智えっくん

どのようにディテールアップしたのか紹介させていただきます。

まずはディテールアップしたい部分にスジボリ用のガイドテープを貼ります。

そのガイドテープに沿ってスジボリを行うだけです。

スジボリの太さは全て0.15mmで統一しています。1/144のサイズには1.5mmがちょうどいい感じがします。

丸モールドは全てスピンモールドでディテールアップしています。使用したサイズは1mmです。

あとは部分的に小さく切り出したプラバンを貼り付けただけです。

明智えっくん
明智えっくん

目盛付のプラバンは切り出しやすいので非常にオススメです!

明智えっくん
明智えっくん

その他にもアンテナのシャープ化合わせ目消し、部分的に面出しを行っております。

では次回はサーフェイサーから吹いていこうと思います!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット
使用した工具

コメント

タイトルとURLをコピーしました