HG ガンダムAGE-2 ノーマル Part4

こんちゃっす!

今回もHGガンダムAGE-2 ノーマルを進めていきます!

前回の記事はこちら👆

今回から塗装をしていくという事でまずはサーフェイサーを吹きました!

明智えっくん
明智えっくん

塗装する直前までどのような色で塗装するかを迷っていましたが、なんとなく構想が浮かんだので塗装していきます!

ホワイト以外のパーツはピンクサフを吹き付けました!

明智えっくん
明智えっくん

ピンクサフは上塗りのレッドの発色を良くしたり、イエローを塗装すると赤みがかったイエローにすることができるサーフェイサーになります!

使用したのはガイアカラーのNAZCAシリーズ ピンクサフです。

サーフェイサーを吹くとディテールが分かりやすくなって、テンションあがる筆者w

追加した筋彫りやスピンモールドで追加したディテールがわかりやすくなっています。

イエローのパーツはガイアカラーのブライトシルバーで塗装しました。シンプルなシルバーになります。

綺麗に塗装できていますね~!

明智えっくん
明智えっくん

シルバーは隠蔽力が強いのでサフの色が何色でもだいたいいい感じに発色する事ができます!

続きましてレッドのパーツはそのままレッドで塗装しました。

使用したのはガイアカラーのブライトレッドです。

ピンクサフの上からレッドを塗装したので、かなり綺麗にレッドが発色できています。

明智えっくん
明智えっくん

前回完成させたEGストライクガンダムもRGゴッドガンダムもまともにエアブラシは使わなかったので、久しぶりの塗装がとっても楽しかったです♪

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット
こちらもオススメ

コメント

タイトルとURLをコピーしました