【歴史散策】滋賀観光 再び!彦根城編!Part4

歴史散策

こんちゃっす!

今回は滋賀観光へ行った時の続きの写真を紹介していこうと思います!

前回は彦根城ひこねじょう天守てんしゅの中に迫りました!

今回は天守の横を通って西の丸へ向かいます!

西の丸の奥には西の丸三重櫓にしのまるさんじゅうやぐらがあります。重要文化財になっております。

公開中なので中に入っていこうと思います!

場外の敵から攻められた事を想定し、右側(城外側)の壁が厚くなっています。

西の丸三重櫓から琵琶湖を見て。

小谷城にもありましたが、浅井三姉妹あざいさんしまいの江~姫たちの戦国のロケをこの地で行ったようです。

櫓内は重要文化財なため、展示物はほぼありません。

では彦根山を下っていき、次に目指すは彦根城博物館です!

ひこにゃんと車のキメラ!?

では次回は彦根城博物館の中に入っていこうと思います!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました