MGSD フリーダムガンダム Part11

こんちゃっす!今回もMGSDフリーダムガンダムを進めていきます!

前回で一応、仮組みは終了しました。

明智えっくん
明智えっくん

普通に組み立てるだけでもハイクオリティなのですが、ちょっとアレンジしようと思い、青の成形色のパーツだけ塗装する事しました!

青の成形色のパーツは羽のパーツが中心ですが、足のスリッパや腹部などのパーツもあります。

とりあえずサーフェイサーを吹きました。使用したのはクレオスのMr.フィニッシングサーフェイサー1500です。

1500番なのでパーツの表面が滑らかになる一方、ヤスリがけの跡が消えにくいというデメリットがりますが、このサーフェイサーを使用した理由は、余っていたからですw

サフをしたパーツって、なんかいいですよね~

続けて本塗装!

ガイアカラーのパープルヴァイオレットを使ってエアブラシ塗装を行いました。

ブルーの成形色を、ブルーに近い色のパープルで塗装しただけですが、完成時にどのように印象が変わるか楽しみですね~!

塗装時に使用した持ち手の紹介
明智えっくん
明智えっくん

持ち手とベースが付属で非常にオススメのツールです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました