EG νガンダム Part1

こんちゃっす!

MGSDフリーダムガンダムも次回で完成となるので、今回から次のキットに手を付けていこうと思います!

次のキットはEGνガンダムです!

EG ガンダム、EG ストライクガンダムに続いて3体目のEGの制作になります!

(EGガンダムのブログ記事はありません)

明智えっくん
明智えっくん

EGは安いしお手軽に組めるのでついつい買ってしまうのですw

では中身を見ていきましょう!

ランナーは4枚で多色成形ランナーが2枚も付属します。

パーツの数は意外と多いようにも思えました。

A1。多色成形ランナー。イエローのパーツを見る限り、肩のアポジモーターも色分けされており流石だなと思いました。

A2。こちらも多色成形ランナー。足の裏のパーツには肉抜き穴が見えます。

B。ホワイトのパーツ。ヘルメットはHGUC νガンダムと同じく1パーツで構成されており合わせ目がでません。パーティングラインはあります。

新しいキットなだけあってエッジ部の角がビンビンに立っています。

C。グレーのランナー。主に関節のパーツになっています。KPSっぽいですね。

D。デュアルアイとメインカメラのパーツ。メインカメラまで色分けされているのはHGUCでは再現されていませんでした。

テトロンシールのマーキングシール。マーキングシールが付属するのは嬉しいですね。

今回は簡単フィニッシュや成形色仕上げと言われる部分塗装で制作したいと思っております。

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました