こんちゃっす!
今回もMGSD デスティニーガンダムを進めていきます!
前回の記事はこちら
今回はホワイトのパーツを塗装していきます!

サフはMr.サーフェーサー1200、本塗装にはガイアノーツのバーチャロンカラー ウォームホワイトを使用しました!
リンク
リンク
ウォームホワイトは真っ白ではなく、暖色系のホワイトで少し赤みがかっているのが特徴です!

成形色(真ん中のパーツ)との比較。成形色はグレーのような色合いなので、比較してみると結構違うのがわかりますね。
このウォームホワイト、ネットの情報だと隠ぺい力が高い説や低い説があって、よく分からなかったのですが実際に使ってみると、隠ぺい力は低めな気がしました。私のブログを見ていただいている方はご承知の上かもしれませんが、基本的に私が使用するホワイトは隠ぺい力が高いガイアノーツ Ex-ホワイトなのでそれに比べたら低めなのかもしれませんね…。今回はグレーサフの上からの塗装でしたが、写真のような色にはなります。

そしてスミ入れ。いつもの様にタミヤ スミ入れ塗料 ブラックです。
リンク

そして水転写式デカールを貼って、つや消しクリア。
1/144のデカールを使用しようとしたのですが劣化しておりボロボロに朽ちたので1/100を使用w
リンク
つや消しのクリアはガイアノーツ Ex-フラットクリアープレミアムを使用

写真じゃ分かりづらいですがつやが全くありません!すごい!


今まで塗装したパーツを組み立ててみました。とてもいい感じな気がしますw

明智えっくん
っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!
この記事のキット
リンク





コメント