フジミ模型 1/300 犬山城 Part7

こんちゃっす!

今回もフジミ模型 1/300 犬山城を製作していきます!

前回ランドスポンジを接着した階段横。ここをもう少し彩っていきます。

キットの付属していたジオラマパウダーとかカラーパウダーを言われる緑色の粉を直接土台に接着していきます。

葉造くんを塗る→粉を振りかける→葉造くんを塗る…を繰り返していきます。

そしてこんな感じに。ちょっとムラになっていますがOKとしますw

続いて土台。

適当にサフを吹いて

ガイアノーツ ガイアカラーEX-ホワイトに僅かにブラックを追加して作ったグレーで塗装。

谷になってるGSIクレオス Mr.カラーのルマングリーンで塗装。右上には樹木を差し込むための穴を開けました。

中央を残してグラデーション塗装。

開けた穴に樹木を差し込んで土台完成です!

明智えっくん
明智えっくん

前回、木の幹に刺した真鍮線を土台の穴に差し込むことで安定して設置することができます!

続いて100円ショップで購入した陶芸ねんどを使っていきます。

豊臣くん
豊臣くん

これは何に使うんだがね!?

陶芸ねんどで犬を製作しました。

明智えっくん
明智えっくん

犬なんです!誰が何と言おうとこれは犬です!

そしてオーブンで焼きます。

焼きあがりました。

犬山城の築城主であり織田信長の叔父である織田信康が犬山城に奉納したと伝わる狛犬を陶芸ねんどで作ってみましたww

明智えっくん
明智えっくん

この狛犬を犬山城のプラモデルと一緒に飾ってみようと思いますw

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました