フジミ模型 1/300 犬山城 Part6

こんちゃっす!

今回もフジミ模型1/300 犬山城を進めていきます!

前回、開き戸を塗装するためにマスキングした場所を塗装していきます!

ラッカー塗料の上から塗装するという事で、ミスしても修正できるように水性アクリル塗料である、GSIクレオスの水性ホビーカラーのメイレスケンブホワイトで塗装しました。

明智えっくん
明智えっくん

水性ホビーカラーのうすめ液でハミ出た塗料をふき取れば、ホワイトのみ修正できます!

そして塗装完了。天守がほぼ完成しましたね~!

続いて樹木とネームプレートを塗装していきます。

木の底にピンバイスで穴を開けます。

明智えっくん
明智えっくん

ピンバイスは簡単にドリル交換ができるゴッドハンドのクイックパワーピンアイスを愛用しております♪

真鍮線を差し込みました。同じ径の穴を土台に開ければ樹木を安定させて土台に取り付けることができます(*’ω’*)

その後、GSIクレオスのMr.カラー ウッドブラウンで塗装。

そして木の枝に別売りのランドスポンジと葉造くんで葉っぱをつけていきます。

明智えっくん
明智えっくん

葉造くんは葉を取り付けるのに最適な接着剤で、乾燥後もフワっとした葉の感じを再現できるのでオススメです!

これが

こうなります。

明智えっくん
明智えっくん

本物の樹木のようになりましたね!

次はネームプレートです!

ネームプレートは国宝の天守という事でゴージャスにガイアノーツのガイアカラー、スターブライトゴールドで塗装しました。

明智えっくん
明智えっくん

引き続きドンドン塗装していきます!

階段は適当に塗分け、階段の両サイドには先ほどのランドスポンジを葉造くんで直接接着しました。

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!

確実に完成が近づいております!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました