HG トライバーニングガンダム Part10

こんにちは!

今回もHGトライバーニングガンダムを進めていきます!

今回は炎のエフェクトを塗装していきます!

明智えっくん
明智えっくん

炎のエフェクトですが、青に塗装してみようと思います!

豊臣くん
豊臣くん

青じゃと!?

明智えっくん
明智えっくん

どうなるかは私にもわかりません。ただ自分が思った通りやるだけです!本能寺の変のように!

信長さま
信長さま

…?

とりあえずこれだけの炎のエフェクトを塗装します。実はまだ炎のエフェクトはあるのですが、持ち手が足りなかったので今回はこれだけ塗装します。

(C)ガイアノーツ
明智えっくん
明智えっくん

ガイアカラーのEXシルバーを使用しました!

(C)ガイアノーツ
明智えっくん
明智えっくん

塗料のうすめ液にはメタリックマスターを使用。よりメタリック塗装が綺麗に仕上がります。

明智えっくん
明智えっくん

塗装したパーツがこちらになります。ノンサフ塗装で仕上げました。

豊臣くん
豊臣くん

デラ輝いているんだがね!

明智えっくん
明智えっくん

その上から、クリアカラーを塗装します!

(C)ガイアノーツ
明智えっくん
明智えっくん

ガイアカラーのクリアーブルーを使用しました。

明智えっくん
明智えっくん

わざとムラになるようにし、薄く塗り重ねました。

明智えっくん
明智えっくん

写真ではブルーの濃紺が分かりづらくなってしまったです💦

でも綺麗に塗装する事はできました!

徳川殿
徳川殿

これは青い炎なのですか?

明智えっくん
明智えっくん

いいえ違います!これは氷を表現しようとしたのです!

豊臣くん
豊臣くん

炎のエフェクトパーツを塗装して氷にするとは!

明智えっくん
明智えっくん

ピカピカに輝く氷の様に少しでも見えていただけたらありがたいです!

っという感じで今回は以上です!次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました