MG 陸戦型ガンダム Part10

こんにちは!今回もMG陸戦型ガンダムを進めます!

前回の記事はこちら👆

今回はMG陸戦型ガンダムを組み立ててみて気になる箇所を修正していこうと思います!

明智えっくん
明智えっくん

合わせ目がガッツリ出てます。外装を付けたとき赤枠の部分のみ表面に出るので、ここは処理したいところです。

明智えっくん
明智えっくん

足の甲の部分のフレーム部にも合わせ目が発生します。ここも処理していきますね!

明智えっくん
明智えっくん

かなり隙間が空いています…。パテを使うなりしなければこの隙間を埋めれなさそうです…。

明智えっくん
明智えっくん

プラバンを突っ込みます!

豊臣くん
豊臣くん

なんと!なかなか大胆不敵な方法なんだがね!

明智えっくん
明智えっくん

プラバンを挟んで瞬間接着剤で接着&隙間埋めを行いました!

明智えっくん
明智えっくん

そしてこんな感じに…。ちゃんと隙間が埋めれているのかはサーフェイサーしてみないとわかりませんね。

明智えっくん
明智えっくん

足の甲のフレームの合わせ目は流し込みよう接着剤をしようして合わせ目を消しました!

使用したのは流し込み用の接着剤、GSIクレオスのMr.セメントSです!

(C)GSIクレオス
Mr.セメントS
明智えっくん
明智えっくん

そして合わせ目を消しました。接着剤がプラに触れるとどうしても変色してしまうので、この部分は塗装する予定です!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました