HG メイレスケンブ Part2

こんちゃっす!

今回からHGメイレスケンブを組み立てていきます!

前回の記事はこちら👆

明智えっくん
明智えっくん

メイレスケンブ、素組みで行くのか塗装するのかウェザリングするのか、まだ何も決めていません!

豊臣くん
豊臣くん

なんじゃとw

明智えっくん
明智えっくん

なので取り合えず仮組みをしていこうと思います!まずは下半身から!

ガンプラではほとんど見かけない、逆関節の膝になっています。

HGなのでディテールもそれほど多くはありませんね。

明智えっくん
明智えっくん

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのユーゴーなどは数少ない逆関節構造でしたね!

腰のリアアーマーは大きめになっています。

青丸部は関節になっていますが、紫丸部は関節っぽいですが関節にはなっていません。

徳川殿
徳川殿

ものすごい曲がり方じゃな…!

逆関節の恩恵でヒザ立ちがかなり綺麗に決まります。

開脚も十分にできます。

馬の下半身っぽくもw

明智えっくん
明智えっくん

境界戦機のキットは新鮮味があるので、とても楽しく組み立てる事ができます!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました