【ツール紹介】スピンモールド

こんちゃっす!

今回は筆者が最近購入した模型ツールを紹介していこうと思います!

購入したものはゴッドハンドのスピンモールドという工具です。

明智えっくん
明智えっくん

サイズは1.0mmと1.5mmを購入しました!

スピンモールドはこのような工具になっており、

先端にあるセンターガイドを差し込み、穴を掘っていく工具です。

使い方はピンバイスに取り付けて使用します。

ジャンクパーツに1.5mmを使ってモールドを彫ってみました。

この様なモールドが簡単につくる事ができます。

明智えっくん
明智えっくん

刃の切れ味が鋭いので、ほぼ力を使わずにモールドを彫ることができます!

豊臣くん
豊臣くん

センターガイドがあるので穴がズレにくくなっておるんだがね!

先ほど彫ったモールドの横に1.0mmでモールドを彫ってみました。

大きい径のモールドを彫った後に、小さい径のモールドを彫る事で段になったモールドを彫る事が可能です。

明智えっくん
明智えっくん

手軽にカッコいいモールドが彫れるのは、ありがたいです!今制作中のHGガンダムAGE-2ノーマルに使用していこうと思います!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました