1/144 RX-78F00 ガンダム チタニウムフィニッシュ Part1

新しく生まれ変わった明智えっくんのガンプラブログでの最初に組み立てるキットはコレだ!

1/144 RX-78F00 ガンダム チタニウムフィニッシュです!

去年の12月に千葉県横浜市にあるGUNDAM FACTORY YOKOHAMAへ動くガンダムを見に行った時に購入したキットになります!

明智えっくん
明智えっくん

普段チタニウムフィニッシュは買わないのだが、動くガンダムを見てテンションが上がって衝動買いしてしまったのじゃ!

では箱の中を見ていきましょう!

ランナーが8枚。レッド、ブルー、イエロー、ホワイトのランナーがチタニウムフィニッシュになっています。

明智えっくん
明智えっくん

チタニウムフィニッシュとは一定個数のランナーがメッキ塗装されており素組みでも、かっこよくなるキットなのじゃ!限定発売される事が多い!

そしてゴージャスな分お値段がちょっとお高いのでありまする…。

ではランナー1枚1枚をチェックしていきましょう!

A。メタリックレッドのランナー。めちゃかっこいいですね。

B。メタリックホワイトのランナー。パールホワイトっぽくも見えます。けっこう細かいパーツが多いですね!

C。武器や関節等のグレーのパーツ。このランナーはチタニウムフィニッシュになっておらず、つや消しになっています。

イエローのランナー。特にランナーの英語が振り分けられていません。メッキイエローがゴールドの様なゴージャスなメッキになっています。

豊臣くん
豊臣くん

これはワシのどえりゃ~好きな色だがや!

明智えっくん
明智えっくん

豊臣くんは金色が大好物なので候。

こちらも特にランナーの英語が書かれていないランナー。深みのあるメタリックブルーになっています。

ポリキャップ

ビームサーベル。

デュアルアイはクリアパーツ

明智えっくん
明智えっくん

パーツよりランナーの部分の方がプラスチックを使っていそうじゃな!

細かい部分の色分けを補うデカール。

マーキングシールが付属するのは嬉しいですね。

組み立て説明書。

徳川殿
徳川殿

ガンダムファクトリーヨコハマの説明やHGの簡単なラインナップが紹介されているのぉ

見どころ満載ですな!

明智えっくん
明智えっくん

では次回から1/144 RX-78F00 ガンダム チタニウムフィニッシュを組み立てていこうと思います。チタニウムフィニッシュは初めて組み立てるので楽しみじゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました