HG メイレスケンブ Part6

こんにちは!今回もHG メイレスケンブを制作していこうと思います!

前回の記事はこちら👆

今回からメイレスケンブを仮組みして気になった部分をちょこちょこイジっていこうと思います。

まずは肩のイエローのパーツの肉抜き穴らしきもの。

豊臣くん
豊臣くん

ん?らしき?

明智えっくん
明智えっくん

そうなんです。ここは一見、肉抜き穴っぽく見えますが

明智えっくん
明智えっくん

アニメや設定画では肉抜き穴っぽくなっているんですよね。

豊臣くん
豊臣くん

じゃあこれは肉抜き穴ではないのではないのか?

明智えっくん
明智えっくん

しかし1/48のメイレスケンブのキットではここにディテールがあるんですよ!

明智えっくん
明智えっくん

なので筆者独自の解釈で肉抜き穴という事にして、パテで埋めていこうと思います!

使用したのはタミヤのポリエステルパテ。通称ポリパテ。

埋めました!

明智えっくん
明智えっくん

下の方はグチャグチャで整形していませんが、組み立て後に隠れるので問題ありません!

太ももの装甲の上に出る肉抜き穴も埋めていきます。

これで肉抜き穴埋め終了!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました