MG 武者ガンダムMk-Ⅱ徳川家康Ver. Part1

こんちゃっす!

今回から新しいキットを制作していきます!

今回から制作するキットはこれだ!

MG 武者頑駄無Mk-Ⅱ 徳川家康Ver.です!

2005年に発売されたガンプラ史上初のVer.2.0のキットであるMG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0を素体に武者ガンダムMk-Ⅱというキットが2010年に発売されました。そのMG 武者ガンダムMk-Ⅱに新作のパーツを追加され徳川家康Ver.となったキットが2012年に発売されました。

長らく再版される事がなかったのですが、2023年の大河ドラマ「どうする家康」に合わせて再版がされましたので戦国好きの筆者は迷わず購入しました。

なんと徳川家康の亡骸がある久能山東照宮でも販売されています!

徳川殿
徳川殿

本当にありがたい

このキットは徳川家康が着用したと言われる金陀美具足きんだみぐそくをイメージした頭部パーツと成形色になっています。では中身を見ていきましょう。

こちらが全ランナーになります。

久しぶりのMGなのでパーツの多さに圧倒されました(;^ω^)

ではひとつひとつ見ていきましょう。

A。ゴールド・レッド・ブルーグレー・クリアパーツ多色成形ランナー

B。

C。

メタリック成形色のパーツはウェルドラインが目立ちますね。

D。豪華なゴールドメッキのランナー

E1。こちらもゴールドメッキ。

E2。こちらはシルバーメッキのパーツ。

明智えっくん
明智えっくん

メッキパーツが多く、派手なキットになりそうですね!

F。MG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0と全く同じABS製のフレームのランナー

G。こちらも同じくMG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0と全く同じABS製のフレームのランナー

H。

I。

J1。MG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0のランナー

J2。MG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0のシルバーメッキのランナー

K。MG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0のランナー

L。

M。以外にも徳川家康Ver.になって追加された唯一のランナー。思いっきりモナカになっているのが気になります。

ポリキャップPC-130

MG ガンダムMk-Ⅱ Ver.2.0のフレームに使用するメッシュパイプ。

テトロンシールのマーキングシール。

ホイルシール。デュアルアイの角度がなんかスゴい…!

筆者が最も苦手としているドライデカール。

徳川家康Ver.のみに付属する「和style sticker」和紙の様な質感になっています。

そして葵の家紋が印刷されたホイルシール

明智えっくん
明智えっくん

シールがかなりの量ですね。貼るのは大変そうですががんばります!

ベースのキットになった武者ガンダムMk-Ⅱの説明書。

塗装レシピ。

こんな感じになります!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回から組み立てていきます!

次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました