MG 武者ガンダムMk-Ⅱ徳川家康Ver. Part9

こんちゃっす!

今回もMG 武者ガンダムMk-Ⅱ徳川家康Ver.を進めていきます!

MG 武者ガンダムMk-Ⅱ徳川家康Ver.には他のMGと同様にたくさんのマーキングシールが付属します。

しかし甲冑をイメージしたキットなのにマーキングシールを多く貼る事に違和感を覚えたため、今回は最低限のデカールだけ貼っていくことにしました。

肩。なかなかゴツいこの部位にドライデカールを貼っていきます。

まずは左肩。ドライデカールを貼るのが、かなり苦手な筆者。緊張の瞬間です。

なんとか上手く貼れました。オシャレな【弐】の漢字になっております(^^♪

右肩にはガンダムMk-Ⅱの形式番号RX-178から【壱七八】と武者頑駄無Mk-Ⅱのデカールを貼りました。

そして眩しすぎて分かりづらいですがMk-Ⅱのデカールと徳川とくがわけ家の家紋、あおい御紋ごもんホイルシールを貼りました。

めちゃくちゃかっこいいですね~!

徳川殿
徳川殿

ワシのガンダムがどんどんカッコよくなっていくわ!

現在はこんな感じになっております。

続いて刀の柄の部分がディテールの割にメタルイエロー一色だと若干寂しいので、少しだけ塗装していきます。

タミヤのエナメル塗料、フラットブラックで〇部分を塗装しました。ラッカーの上からエナメルを塗装したのでハミ出しちゃっても後からうすめ液で拭き取ればオッケーです。

拭き取りました。

そしてスミ入れをして完成です!エナメル塗料スミ入れをしたので、ハミ出たスミをふき取る際にフラットブラックもふき取らないよう注意しました。

兜の吹返ふきかえしも同様に

雑に塗装して

ふき取って完成です!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました