MG 武者ガンダムMk-Ⅱ徳川家康Ver. Part10

こんちゃっす!

今回はMG 武者ガンダムMk-Ⅱ徳川家康Ver.の武器類や頭部を組み立てました!

武器はこれだけ付属します。

上から太刀「虎鉄丸」・火砲「昇竜丸」・薙刀「閃光丸」となっています。それぞれを見ていきましょう。

まずは太刀「虎鉄丸」刀の部分がメッキパーツとなっており、本物の太刀のような輝きを放っています。

鞘は思いっきり薪割りパーツだったので合わせ目消しをしてあります。

続いて火砲「昇竜丸」ブラックにゴールドメッキがアクセントとなっている大型のライフルです。

わずかにスコープ部が可動します。

薙刀「閃光丸」刃の部分がシルバーではなくゴールドとなっているド派手な薙刀。

ゴールドの刃というのもカッコイイですね!

続いて頭部も組み立てました。

徳川家康が着用したと言われる金陀美具足きんだみぐそくをモチーフとした頭部。

丸みがかった形状をしているので光沢の塗装が映えます。

ディテールも細かく入っています。

思いっきり合わせ目がでますが、ここの合わせ目を消すには大変な後ハメ加工が必要になりそうなので諦めます。

信長さま
信長さま

頭部だけだと、まるで晒し首だな

徳川殿
徳川殿

ははは…御冗談を(信長様でなければ斬っておる)

明智えっくん
明智えっくん

信長様のキツい冗談が炸裂しましたね(;^ω^)

っという感じで今回は以上です!次回!完成編です!更新をお楽しみに!

このキットの鎧の塗装に使った塗料

コメント

タイトルとURLをコピーしました