2022年に制作したプラモ

こんちゃっす!

今日は12月31日。2022年ももう終了です。本当にあっという間でした。

今年は新しくこのブログを開設したり、例年以上に史跡にいったり充実した1年でした。

今回は2022年に制作したキットを紹介していこうと思います。

このブログ開設後に初めて制作したキット。私は今までチタニウムフィニッシュというものが好きではなく、制作したことがなかったのですが横浜のガンダムファクトリーヨコハマで動くガンダムを目の前で見て思わず購入しました。

制作してみると予想以上にカッコよく、今でもたまに拝めてはニヤニヤしています。チタニウムフィニッシュは限定品が多いのでどこかイベント等で見かけた場合はまた買うかもしれません♪そう思わせてくれるいいキットでした。

燃える炎のエフェクトパーツが数多く付属するキット。この炎のエフェクトパーツを真逆の氷にしてみたらどうなるんだろう?という発想から制作を開始したキット。ホワイトやグレーの部分は塗装せず、少ない塗装で印象を変えれたので結構気に入ったキットです(*’ω’*)意外と評判も良くて達成感があるキットになりました。

泥臭いイメージの陸戦型ガンダムをピカピカゴールドにしたら面白いんじゃね?という発想から制作を開始したキット。5種類のゴールドを使用した意味不明なくらいゴージャスな塗装を行いました。こういうネタに走るキットを2023年も制作してみたいですね~!

店頭にい数多く並ぶ境界戦機のキットが気になっていたことやアニメを見たことで制作を決意。色もG-3ガンダムの色をイメージして制作しました。今年制作したキットの中で唯一ウェザリングをしています。

境界戦機のキットがよく売れ残っていますが、カッコいいのでオススメですよ!!私の制作したメイレスケンブもカッコいいでしょ!!

発売前から可動範囲やプロポーションの前評判が相当高かったキット。私も購入したかったのでお店に開店前から並んで購入。(しかしバンダイの大量生産があったため普通に購入できた)

その前評判通り、RG最高の可動範囲やHGMG以上のプロポーションで大満足のキットでした。RGのキットをまた作りたいですね~!

お手軽に制作したいと思い購入したキット。私はEGのキットを作るのが2体目だったのですが、最初に作ったガンダムに比べて明らかに進化していて関心したキットです。安くて作りやすいのでもう一度作りたいと思わせてくれるキットでした。

HG メイレスケンブと同時に購入したキット。劇中で最初にメイレスケンブと戦った敵だったのでメイレスケンブと並べてみたいと思い購入。HG ガンダムAGE-2ノーマルの制作の息抜きに制作。(プラモ政制作の息抜きにプラモ作るのはモデラーあるある)

パーツが大きくサクサク制作できたので息抜きになりました。

…そして!

現在制作中のHG ガンダムAGE-2ノーマルも少しずつですが確実に完成に近づいております。

現在の様子をチラっとお見せします!

現在はこの様になっています!だいぶ完成に近づいてきているので、もう少しお待ちください!

明智えっくん
明智えっくん

っと、いう事で2022年、このブログを見ていただきありがとございました!

来年もガンプラに史跡に頑張りたいのでよろしくお願いいたします。

ではよいお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました