2023年に制作したプラモ

こんちゃっす!

いろいろな事があった2023年も本日で終わりです。

毎年恒例の1年間で制作したプラモの振り返りをしていこうと思います!

明智えっくん
明智えっくん

よかったら2022年のまとめも見ていただきたいです(*’ω’*)

いつかHG ガンダムAGE-2 ダブルバレットが再版されたら作ってみようと思っていましてが、AGE-2 ノーマルが店頭に並んでいて迷った結果購入したキット。

筆者が好きなイエローをメインカラーに使用して制作しました。

MGSD第一弾という事で期待と不安がありつつも開店前に並んで購入したキット。ちょ~っと個性を出したいと思いブルーのパーツをパープルで塗装しました。

噂ではHGUCよりもクオリティが高いと言われているEG νガンダム。「見せてもらおうか。EG νガンダムの実力とやらを」という気持ちで制作しました。HGUCよりも劣っている部分はありましたが、パーツの色分けなど総合的にはEGのほうが上なんじゃないかと思います!

こちらも話題になったキットなので購入して組み立ててみました。シールドの色分けなどが大変でしたが満足のいくデキになりました。色はなぜかセブンイレブンカラーw

前から作ってみたいと思っていたメカトロウィーゴ。思い切って購入し制作しました。

本体よりも”ぱわーあーむ”という腕部の追加武装が大変だったと記憶しております。アスカの塗装は細かく、何度もやり直しましたが自分の満足できるものが作れたと思っています。

2023年の大河ドラマ「どうする家康」に合わせて再版されたキット。ガンプラ&戦国時代が好きな私が作らない理由がありませんでした。外装をメタルイエローでちゃちゃっと塗装しただけですが、さすがMG。パーツが多く作り甲斐がありました。

2002年9月に発売されたキットですが写真でも分かる通りかなりデキがいいです。今回は部分塗装のみで仕上げましたがとても満足しています。初めてツインアイを手書きで描いてみましたが、そこそこ上手くいったんじゃないでしょうか。

…そして!

現在制作中のMGSD ガンダムバルバトスの制作が着々と進んでおります。

現在の様子をチラッっとお見せします!

豊臣くん
豊臣くん

なんっと!ブルーのパーツがオレンジになってるんだがね!

明智えっくん
明智えっくん

そうなんです!少し色を変えてみました!

っという感じで2023年もこのブログを見ていただきありがとうございました!

来年もプラモに史跡に楽しみたいと思います!

ではよいお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました