MGSD ガンダムバルバトス Part6

こんちゃっす!

今回もMGSDガンダムバルバトスを制作していきます!

いきなりですが、現在はこんな感じになっています。

明智えっくん
明智えっくん

自分でも結構カッコイイと思いますw

では今回はブルーのパーツを塗装していきます!

まずはサーフェイサー。愛用しているガイアノーツ社のサーフェイサーエヴォホワイトを使用しました。うすめ液はプロユースシンナーを使用してガッツリ塗料を食いつかせました。

そしてブルーではなくオレンジで塗装。

使用したのはガイアノーツ社のガイアカラー ピュアオレンジです。

ブルーの成形色ですがホワイトサフを吹いたことによりキレイにオレンジが発色できています。

あとはホワイトのパーツと同じようにウェザリングしました!

明智えっくん
明智えっくん

続いてはブラックのパーツを塗装していきます!

成形色の時点でラメっぽくなっており金属感がありますが、塗装していきます!

左が成形色で右が塗装後になります。

使用したのはガイアノーツ社のガイアカラーのガンメタルです。

明智えっくん
明智えっくん

せ、成形色の方が重力感があるような気が…

全パーツ塗装完了しました。

続いてウェザリングをしていきます。

これが…

こうなりました。他のパーツと同様にドライブラシでハゲチョロ塗装を行い、ウェザリングマスターで汚しました。

他のパーツはタミヤ社のエナメルカラー フラットブラックで汚しましたが、パーツの色が黒に近いのでクロムシルバーで汚しました。

明智えっくん
明智えっくん

これでもう本体はほぼほぼ完成です!

っという感じで今回は以上です!

バルバトスがどんな感じになっているかは次回のお楽しみで!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました