MGSD ガンダムバルバトス Part1

こんちゃっす!

現在BB戦士のシャイニングガンダムを制作中ですが、本日発売のMGSD ガンダムバルバトスも同時進行していこうと思います!

MGSDシリーズの第二弾となるキットのガンダムバルバトス。第一弾のフリーダムガンダムのデキがよかったので期待できますね♪

定価4290円(税10%込)ということでフリーダムガンダムと同じ値段です。

ではいつも通り、Part1という事で開封の記事になります(*’ω’*)

パッケージ。ボックスアートではメイスを振りかざしたバルバトスが描かれています。

SDガンダムにMGのクオリティを詰め込んだだけあって可動範囲は抜群に広そうです。

ではランナーを見ていきましょう。

ランナー。MGSD フリーダムガンダムと比べるとパーツは少なめになっています。

では1枚ずつ見ていきましょう。

A。ランナータグにはガンダムフレーム1と書かれています。他のガンダムフレームのキットが発売されるのではないかと期待しちゃいますね!

明智えっくん
明智えっくん

まぁその前に他の主役級のキットが発売される方が先だと思いますが(;^_^A

B。このランナーは2枚入っています。

C1。成形色とは思えない綺麗なゴールドのランナー。フレームの部分的にゴールドが入るとアクセントになるのでいいですよね。

C2。こちらもとても綺麗なクリアピンクの成形色ランナー。MGSD フリーダムの時同様にクリアパーツに細かくディテールが入っています。

D1。シルバーのランナー

D2。こちらもシルバーのランナー。先ほど出てきたゴールドやクリアピンク、そしてこのシルバーの成形色がスゴくいい色をしています。

E。ここでやっと多色成形ランナーが登場。アンテナが大きくて迫力ありますね!

F1。ホワイトのランナー。主に外装のパーツになりますがパーツが細かいですね。

F2。

G1。武器類のパーツ。メイスがかなり大きそうで持たせると迫力がありそうです。

明智えっくん
明智えっくん

ちゃんと保持できるのかが若干不安ですが、それは組み立ててからのお楽しみです!

G2。HGでは別売りだった滑空砲が付属するのは嬉しいです。

H。

そしてテトロンシールのマーキングシール。

組み立て説明書。

中身はこんな感じになっています。

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回から組み立てていきます!

次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました