MGSD ガンダムバルバトス Part8

こんちゃっす!ついに完成しました!MGSD ガンダムバルバトスです!

前回、武器類塗装編①というタイトルをつけていましたが②はやるほどでもないなと思い割愛しました!

まずは武器類を装備しない状態。ホワイト部以外は基本的に塗装してあります。

上半身アップ。付属のデカールはテトロンシールで厚みがあって好きじゃないので使用せず、ホビージャパンに付属していた水転写式デカール等を使用しました。

自分ではなかなか上手く制作できたと思っています(*’ω’*)

リア。

メイス。初めて見た時は度肝を抜かれた力こそパワーの武器。大きめの武器ですが、無理なく保持できます。

太刀。刃文を塗装で再現しましたが白背景なのでよくわかりません(´;ω;`)

滑腔砲。滑空砲ではなく滑腔砲です。

構えるのが大変ですが、こちらも大型の武器で迫力があります。

明智えっくん
明智えっくん

本当に大変でした(;^ω^)

全部乗せ。この状態だと背中がかなり重たくなるのでバランスが悪くなりますが、めちゃかっこいいです。

たまらん!

MGSDシリーズ第一弾のフリーダムガンダムと。

では使用した塗料を紹介していきます!

(C)GSIクレオスラッカー (A)GSIクレオス 水性アクリル(G)ガイアノーツラッカー(T)タミヤエナメル

使用した塗料

【ガンダムフレーム部基本塗装】

(G)ガイアカラーNAZCAシリーズ メカサフ スーパーへビィ

【ガンダムフレーム ゴールド部】

(C)ゴールド

【シルバー部】

(G)ガイアカラー Ex-シリーズ Exシルバー

【イエロー部】

(G)サーフェーサーエヴォホワイト

(C)ガンダムカラーMSイエロー95%+(C)モンザレッド5%

【オレンジ部】

(G)サーフェーサーエヴォホワイト

(G)ピュアオレンジ

【レッド部】

(G)サーフェーサーエヴォホワイト

(C)モンザレッド

【本体ブラック部・太刀】

(G)ガンメタル

【メイス】

(C)黒鉄色

【ウェザリング】

(T)フラットブラック・クロームシルバーでハゲチョロ塗装

タミヤ ウェザリングマスターAセットのライトサンドをメインに使用

【クリア】

(C)Mr.スーパースムースクリアーつや消し

【うすめ液】

うすめ液は基本的に(G)のプロユースシンナーを使用。

MGSD ガンダムバルバトスを制作して

MGSDの第一弾のフリーダムガンダムに続き、第二弾として2023年10月21日に発売されました。

フリーダムガンダム同様、かなりの品薄で筆者は、お店が開店する1時間前から並んで最後の一個でギリギリ手に入れることができました。

今回初めて使用した塗料にガイアノーツのメカサフスーパーヘヴィがあるんですが、「メカサフ」というネーミングからメタリック感があるとおもいきや、つや消しのグレーだったのは予想外でしたw

このMGSDガンダムバルバトスはこのブログ初となるウェザリングを施してみましたが、いかがでしたか??リアルな感じの汚れが再現できてると思っていただけたならありがたいです!

MGSDシリーズにはハマったので次回はどんなキットが発売されるのかが楽しみです!

明智えっくん
明智えっくん

っということで今回は以上です!

次回の更新もお楽しみに!

フレーム塗装にもってこい!メカサフ
この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました