MGSD ガンダムバルバトス Part7

こんちゃっす!

今回もMGSD ガンダムバルバトスを進めていきます!

今回は武器であるメイスと太刀を制作&塗装していこうと思います!

まずはメイス。なかなか大きくて迫力があります。

成形色の時点でラメっぽいキラキラがありメタリック感があります。

柄の部分の途中から成形色の違うパーツに変化しています。今回は黒いほうのパーツを塗装していきます。

という事で塗装完了。

豊臣くん
豊臣くん

あんまり変わっとらんのだがね!

明智えっくん
明智えっくん

ふっ、秀吉殿も甘いですな。微妙に変化しているのですよ。

徳川殿
徳川殿

なるほど、よくわからん。

使用した塗料はGSIクレオスのMr.カラー黒鉄色です。メタリック感のある濃いブラックで昔から気に入っています。

続いて太刀を塗装します。

明智えっくん
明智えっくん

この太刀に刃文を塗装で再現してみたいと思います!

まずはシルバーで塗装します。使用した塗料はガンダムフレームのシリンダーでも使用したガイアノーツ社のEx-シルバーです。

この時点でかっこいい!

次に刃文となる部分にマスキングテープでマスキングをします。

マスキングテープの曲線はアートナイフを使いフリーハンドで切り出しました。

そしてガイアノーツ社のガイアカラー ガンメタルで塗装しました。

その後、マスキングテープを剥がすとこんな感じになりました。

刃文っぽく見えたなら嬉しいです!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!

次回もお楽しみに!!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました