BB戦士 Gガンダム Part1

こんちゃっす!MGSD ガンダムバルバトスがもうすぐ完成という事で次のキットに手を付けていこうかなと思います!

2023年末に制作したBB戦士 シャイニングガンダムとほぼ同時期に発売されたBB戦士 Gガンダムを制作していきます!

BB戦士No.は242でシャイニングガンダムが239なので3つ違いになっております。

2002年の12月に発売されました。

商品名が「G」ガンダムになっているのはゴッドだと宗教的な意味合いが強くなってしまうとかなんとか噂を耳にしたことがあります。

では中身を見ていきましょう。

ランナーは5枚となっており、多くの成形色が使われています。

A1。レッド、ブルー。イエローの多色成形ランナー

A2。レッド、ブルー、クリアーオレンジの多色成形ランナー。シャイニングガンダムと同様クリアパーツが使用されています。

B1。ホワイトの成形色ランナー。顔パーツのディテールがカッチリしているのがわかりますね。

B2。こちらもホワイトのパーツ。

ポリキャップ。PC-123プラス。シャイニングガンダムと全く同じポリキャップが使用されています。

そしてホイルシール。こちらではゴッドガンダム表記になっています。

組み立て説明書。シャイニングガンダムと同様、MGの説明書を意識した表紙になっています。

デビルガンダムのガンダムヘッドと戦うゴッドガンダムのイメージフォトがかっこいい!

シャイニングガンダムと同様、MGのGガンダムのハンドパーツを無改造で流用できるようです。

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!

次回から組み立てに入っていきます!お楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました