MGSD ガンダムバルバトス Part3

こんちゃっす!

今回からは久しぶりにMGSDガンダムバルバトスを進めていきます!

現在はこんな感じになっております!

武田のおじさま
武田のおじさま

前回とほぼ変わっていないように見えるんじゃがのぉ…

明智えっくん
明智えっくん

実はフレームを塗装しました!成形色に近い色で塗装したので違いがあまりわからないかもしれませんね(;^ω^)

では塗装前と塗装後を比較してみましょう!

塗装前

塗装後。あまり違いがわかりませんねw

メインで使用したのは ガイアノーツ社のメカサフ スーパーヘヴィ。

塗料としても使えるサーフェイサーという事で気になっていたので購入。スーパーヘヴィという事でかなり濃いつや消しグレーになっていました。メタリック感はありません。

そしてGSIクレオス社のゴールドとガイアノーツ社のEx-シルバーを使用して塗装しました。

フレーム部という事で関節が多く、パーツ同士が擦れてしまう事が多いので、塗料の喰い付きがよくなるガイアノーツ社のプロユースシンナーを使用しました。

プロユースシンナーはパーツの表面を極僅かに溶かして喰い付かせるので、強固な塗膜になります。価格が少し高めですが、それ以上のスペックがあると思います(*’ω’*)

ゴールドとシルバーは成形色だとオモチャっぽかったので塗装してよかったと思います。

重量感のあるグレーにアクセントでゴールドとシルバー。かっこいいですね~!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました