ガンプラくんDXセット Part1

こんちゃっす!

初めてのメカトロウィーゴの制作が終わったので次のキットに着手していこうと思います!

今回から制作するのは1/1ガンプラくんDXセット(ランナーVer.再現パーツ付き)になります!

このキットの特徴は石油由来のプラスチックではなく、LIMEXライメックスという石灰石を主原料とする日本初の新素材が使われているという事です!石油の使用量やCO2を削減できるため、国内外から注目されています。

明智えっくん
明智えっくん

ちなみにLIMEX100%という訳ではなくプラスチックも使用されているため、プラスチック用の接着剤も使えるということです!

豊臣くん
豊臣くん

前評判だと、すぐに白化したりパーツがモロかったりあんまりいい評判を聞かないのが本当のところなんだぎゃ~

では箱の中身を見ていきましょう!

ランナーが3枚。その内2枚が多色成形ランナーで1枚がランナーVer.を再現できるランナーになっています。ちなみにランナー状態で飾る予定はありません(;^ω^)

ちなみにランナーVer.で飾ざるとこんな感じになります。明らかに塗装が剥げそう( ;∀;)

A。ランナーVer.を再現するためのランナーです。ホワイトの成形色が若干暖色系になっています。

G1。多色成形で3色の成形色が使われています。イエローの成形色やレッドの成形色は若干白くくすんでいる様に見えます。

優秀なパーツ割りで細かい部分まで色が再現されていそうな感じはしますね。

G2。こちらも多色成形。写真でも分かる通り、腰のパーツが歪んでいました(;^ω^)

色分けのホイルシール。デュアルアイの縁取りになります。

組み立て説明書。

初めての体験となるLIMEX。期待と不安が入り混じっております。

通常のトリコロールで塗装するのは、つまらない気がしたのでガンダムでよくある〇〇カラーの中から選んで塗装していきたいと思います!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみ!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました