BB戦士 シャイニングガンダム Part6

こんちゃっす!

今回もBB戦士 シャイニングガンダムを進めていきます!

今回はBB戦士シャイニングガンダムのツインアイを塗装しました!

明智えっくん
明智えっくん

X(Twitter)でフォローさせていただいている方が筆でツインアイを塗装していたので、マネしてみたくなったのでチャレンジしてみました!

まずは鉛筆で下書きを書きます。

そしてグリーンの部分を塗装。使用した塗料はGSIクレオスのMr.カラー ロシアングリーン(1)です。

とりあえずいい感じです。

続いてブラック部を塗装。使用したのはガイアノーツ社のガイアカラー フラットブラックです。

絵を描くようにフリーハンドの塗装になるので、精神がすり減りました(;^_^A

そして失敗してもやり直せるように、タミヤ エナメル塗料 フラットブラックで塗装。

続いてホワイトの部分をタミヤ エナメル塗料 明灰白色で塗装。

エナメル塗料の上から同じくエナメル塗料で塗装するので、下地を溶かさないように十分に乾かして塗装しました。

そして組み立ててこの様になりました。

遠目で見る限りはオッケーじゃないでしょうか!(クリックで拡大できるけど、しちゃだめですw)

瞳があるツインアイもいいですね。ガンダムに命が吹き込まれたようです。

もうすぐ完成になりそうです!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました