BB戦士 シャイニングガンダム Part5

こんちゃっす!

今回はBB戦士シャイニングガンダムを進めました。

肩パーツ。レッド一色ですが、ここはスーパーモードになるとゴールドの装甲が露出する設定になっています。

微妙に複雑な形状をしています。筆で塗装すると楽なんですが、メタリックカラーを筆で塗装すると、どうしてもムラになりやすくなってしまいます。

明智えっくん
明智えっくん

エアブラシで塗装します!

マスキングをしました。

微妙に複雑な形状ですが、曲面がないだけまだマシです。

まずはサーフェイサー。使用したのはガイアノーツのサーフェイサーエヴォ ブラックです。

ゴールドの下地に、光沢ブラックを使用するとゴールドの発色がよくなるのですが、つや消しブラック(今回でいう黒サフ)でも多少発色がよくなるので使用しました。

そしてガイアノーツのガイアカラー スターブライトゴールドで塗装しました。

明智えっくん
明智えっくん

そして運命のマスキングテープ剥がしです!

かなり綺麗に塗分けることができました!大成功です!

そしてスミ入れ。これで肩は塗装完了です!次回はコア・ランダーを塗装していきます!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました