BB戦士 シャイニングガンダム Part8

こんちゃっす!

今回もBB戦士シャイニングガンダムを進めていきます!

今回は最後の部分塗装、つや消しクリアを吹きました!

まずはビームソード。すべてグリーンのクリアパーツになっています。

明智えっくん
明智えっくん

塗装がなかなか大変そうですね…。

まずはビームソードのビーム刃の部分をマスキングします。

ビームソードの柄の部分を中心にガイアノーツ社のガイアカラー アルティメットホワイトで塗装しました。

続いてマニュピレーターはGSIクレオス社のMr.カラー エクストラダークシーグレーBS318C/640を使用して筆で塗装しました。

複雑な形状をしているので塗装が大変でした(;^ω^)

最後にGSIクレオス社のMr.カラーGX スーパースムースクリアーつや消しを吹いてマスキングテープを剥がし完成です!

👆缶スプレーを紹介していますが、実際はエアブラシを使って吹いています。

続いて肩のグレー部も塗装。

ヒザ上のグレー部も塗装。

肩はゴールド部を光沢、レッド部をつや消しにしたいので、先にゴールド部に光沢クリアを吹きます。

使用したのはガイアノーツ社のExカラー Exクリアー光沢です。

乾燥後、ゴールド部をマスキングしてからつや消しクリアを吹きます。

こんな感じになりました。写真では分かりづらいですが、いい感じにゴールド部は光沢、レッド部はつや消しになっています!

っという事で、ほぼほぼ完成です!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回は完成編になります!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました