BB戦士 シャイニングガンダム Part7

こんちゃっす!

今回もBB戦士シャイニングガンダムを進めていきます!

今回はコア・ランダーを塗装していきます!

ブルーの成形色一色で1パーツ構成になっています。

まずはホワイト部を塗装するために、マスキングをしてガイアノーツ社 ガイアカラーのアルティメットホワイトで塗装しました。

明智えっくん
明智えっくん

最近このブログでも結構出てくる、ガイアカラー最高の隠ぺい力を持つアルティメットホワイトです!

マスキング漏れも多く、60点くらいのデキです(;^ω^)

塗料が行き届いていない場所は筆塗りで修正します。

ブラック部はタミヤ エナメル塗料のフラットブラックで塗装し、はみ出た部分はうすめ液で拭きとりました。

インテークの濃いグレー部はGSIクレオス社の水性ホビーカラー AQUEOUSのタイヤブラックを使用し、はみ出た部分をうすめ液で拭きとりました。

明智えっくん
明智えっくん

15年ぶりくらいに水性アクリル塗料を使用しましたが、水で薄めたり水で筆を洗浄できるのでスゴく楽だと思いました♪

豊臣くん
豊臣くん

ラッカー塗料の上から水性アクリル塗料を塗装しても、水性アクリル塗料の方が弱いので下地のラッカー塗料を犯す事がないんだがね!

中央のグレー部はGSIクレオス社のエクストラダークシーグレーBS318C/640を使用。バーニア内部はタミヤのエナメル塗料、フラットブラックを使用しました。

まぁまぁいい感じに塗装できたと思います!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

この記事のキット

コメント

タイトルとURLをコピーしました