HG メイレスケンブ Part16

こんにちは!

今回もHGメイレスケンブを進めていきます!

前回の記事はこちら👆

明智えっくん
明智えっくん

前回の記事で一部間違えて記載してしまった部分があったので修正いたしました。

よろしくお願いいたします!

今回は脚のパーツの塗装をしていきます。とりあえずホワイトサフを吹きました。

筆者がよく愛用しているガイアノーツのサーフェイサーエヴォホワイトを使用しました。

そして部分的にPart14でも使用した色で塗装

ガイアノーツのサンシャインイエロー80%にブライトレッド20%ほど混ぜたオレンジイエローになります。

明智えっくん
明智えっくん

続いて今塗装したオレンジイエローの部分にマスキングをしていきます!

マスキングしたい箇所にマスキングテープを貼り、しっかりと貼り付けます。

いらない部分をアートナイフで切り取って完了です。この時、なるべき新品の刃を使った方がマスキングテープが綺麗に切れるのでオススメです。

明智えっくん
明智えっくん

写真のものはちょっと汚いですが妥協点です(;^ω^)

4つとも同じようにマスキングをしていきます。塗装した部分の上に刃を当てるので、塗膜に傷が付いてしまわないように細心の注意をして行います。

こちらは普通にマスキング

そしてガイアノーツのニュートラルグレーⅢで塗装。

明智えっくん
明智えっくん

そしてマスキングを剥がします!うまくいっているでしょうか…!!

まぁまぁそれなりオッケーで感じです(‘ω’)

明智えっくん
明智えっくん

アップで見ると多少粗いですが、スミ入れで誤魔化せると思います!

っという感じで今回は以上です!次回の更新もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました