20 メカトロウィーゴ にごうき(ぱわーあーむ)Part12

こんちゃっす!

今回も20メカウィゴアスカを進めていきます!

今回はアスカのフィギュアを塗装していきます!

明智えっくん
明智えっくん

このフィギュアはレジンフィギュアになっており、初挑戦になります。

バリがスゴいです(;^ω^)

パーツ同士の合いも非常に悪く、整形必須です。

っということでアートナイフペーパーで軽く整えました。

サーフェイサーはガイアノーツ のサーフェイサーエヴォ ホワイトを使って下地を仕上げました。

基本的には筆塗りで進めていったのですが、最大の難関がピアニカでした。ブルー部、ホワイト部は無難に塗装できたのですが、黒い鍵盤の部分の塗装が非常に難しい(´;ω;`)

明智えっくん
明智えっくん

細かい作業になりますが、マスキングをします!

こんな感じにマスキングテープでマスキングしました。

そして上から塗装。

明智えっくん
明智えっくん

運命のマスキングテープ剥がし。この瞬間が一番緊張します…!

うわあああああああああああああああああ!!

大失敗。心が折れそうになる瞬間です。たまにマスキングテープに塗装が持っていかれることあるんですよね。

筆で修正後、スミ入れをしてまずまずの出来栄えになったのではないでしょうか?

そして塗装完了!!!結構いい感じではないでしょうか?

瞳の部分は失敗してもやり直せるようにエナメル塗料ラッカー塗料を使用して塗装しました。

そして瞬間接着剤で接着して完成です!

豊臣くん
豊臣くん

レジンなのでプラモデル用の接着剤は使えにゃ~ぞ!

割と自分ではいい感じにできたと思っています。

あ~んたバカァ?早くメカトロウィーゴと並べてみたいですね!

明智えっくん
明智えっくん

っという感じで今回は以上です!次回、メカトロウィーゴ完成です!お楽しみに!

この記事のキット
細かい塗装にオススメの神ふで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました